2015年5月2日土曜日

GWですなぁ

さてさて久々の更新ですよ。
っていう前置きは下手すると毎回書くことになるので今後やめます;

休みに入って仕事の忙しさというのから一時的に離れてるので、最近の個人的ゲーム事情をつらつら書いていきたいと思います。

進行中のゲームとしては

PS4ファークライ4。PSvitaのリモートプレイで簡単なお使いクエストをこなし、難しめの戦闘となるとテレビでデュアルショック4を使ってやるスタイルとなっています。

相変わらずのStarCraft II。1on1は基本やらないので一緒にチーム戦やる人がいればやる感じです。スタッツみると4000回近いゲームプレイ数…。何時間になるのやら。ひと試合の平均時間はどれくらいだろう? 20分くらいかな。計算しないようにしよう。
世の中にはもっとすごいプレイ時間のひとはたくさんいるし。うん。

ブリザードゲーのF2Pカードゲームherthstone。これはマジックザギャザリングを簡略化してスピード感が増したようなカードゲームで非常に面白い。これはマジックザギャザリングとかカードゲームにハマったことあるひとにはおすすめです。最近スマホ版も出た。スマホ版は操作のステップ数が増えていてちょっと違和感あるけど、出先でプレイできるのはありがたいしアドバンテージでかいと思います。
iPadとかのタブレットにも対応してるので、リビングとかでも普通にプレイ可能。んでひと試合10分くらいなので手がる手がる。これは捗る。

PC版が最近でたグランド・セフト・オートV。これはちょっと販売の宣伝にやられた感じだけどまぁ普通の面白さ。箱庭ゲーの面白さのベンチマーク的なもんかなぁ。個人的にはウォッチドッグスのほうがしっかりやったかもしれん。ロックスターエディターなる動画制作プラットフォームみたいなのが実装されてて気になって買ってみたけど、自由度が高いのか低いのかまだよくわからん。

相変わらずたまにやってるのがウル4。PPが1500まで来たけど、こっからはコンボとかの練習をしないとぜんぜん上がれる気配がない感じ。差し合い、読み合いは互角かちょっと勝ってるかなぁっていう試合もチャンスの時のコンボダメージで負ける。うーむ。

ほかにも進行が止まってるゲームはあるけど進行中というより積んでるというほうが近い感じかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿