2014年9月24日水曜日

Destiny買ってレベル20までプレイした感じ

Destiny買いました。DLで。

とりあえずストーリーモードみたいなのがエンディング? のようなところまで到達したので感想をば。

話自体はすげえ短いです。
ストーリーに関わってくる登場人物は主人公、主人公を補助してくれるゴースト、予言者、謎の人物。この4人くらい。
主人公はガーディアンとして蘇えさせられて「暗黒」から世界を救えみたいな話なんですが、

・最初の戦い

・敵がどうやら別宇宙的なところから無限に湧いてくる

・そのゲートはなんとかっていう場所に行かなくちゃならん

・その場所を知ってる人の所に行くよ

・その人から無茶な要求(なんか強い敵を殺す)を突きつけられる

・その強めの敵を倒す

・ゲートに行く鍵となる敵の施設で装置を起動させる

・ゲートのある場所への扉へいく

・ラストバトル

・戦いはまだはじまったばかりだ(次回作へ続く)

という感じで最初の方でもう最終目的がすぐ見つかってそれに向かって邁進していって全部うまくいって終了っていう流れですな。
ちょっとこれどうなの? っていう感じがしませんか。
なんかもうひと山ふた山、盛り上がりポイントあってもいいんじゃないの? っていう感じがしますな。

アクションシューティングとしては面白いのですが、面白くなって来たところで終了するっていうボリュームですな。

レベル20以降のミッションもあるにはあるんですが、ストーリーがあまり進む気配もあまり無いのが残念なところ。世界観を丁寧に作ってあるのにストーリーが駆け足過ぎてユーザーが遅れて着いて来たところでエンディングという感じが否めないです。

まぁこのゲームストーリーはあって無いようなものなんでしょうな…。対戦と協力プレイがメインとなりそうな感じです。

SF消化不足感がたまってしまったのでマスエフェクト2を中古で買って来てしまった。
360が熱暴走で壊れたまんまなのでps3版です。

0 件のコメント:

コメントを投稿