2014年9月3日水曜日

ディアブロ3とかウル4とか

とりあえずディアブロ3はウィザードをレベル70まで上げたので、新しいキャラを作るか、このままパラゴンレベルを上げていくか悩ましい所ではあります。

レベルが上がってくるとスキルがどんどん強くなっていって、無双感がだいぶ気持ちいいゲームですな。自分が強くなると敵も強くなるのでそこまで極端な感じにはならないんですが…。

この手のハック&スラッシュと呼ばれるものでは繰り返しプレイが前提みたいな評価をよく見掛けます。実際コンソール版のディアブロ3の評判を調べようと思ったときに『同じ事の繰り返しを楽しむゲーム』っていうのがありましたが、楽しみ方は人それぞれで、全然周回プレイを繰り返さなくても楽しめます。


ディアブロ3買う前の話ですが、ウル4も買って、現在プレイ中です。
初回購入特典の新キャラのアレンジコスチュームインストールが失敗してたっぽくて、新しいキャラのアレンジコスチュームを選択してると、キャラ選択→ステージ選択→ローディングのところで止まってしまう現象が起きてました。
そのおかげでランクマッチやってて相手側がそのアレンジコスチュームを使用していると、読み込みにいってキャラ画面のまま止まって、セッションタイムアウトでPSNから一時的に切断され、PPBP各200ずつ落とされるという状況でしたが上記原因を突き止められたので今のところ問題なくプレイが出来るようになりました。

ウル4はsteam版もスパ4からのアップグレード版を買ったんですが、games LIVE for windows(だっけ? xbox LIVEのwindows版みたいなやつ)じゃなくなってsteamネットワークでの対戦に移行してからラグが大きい相手とのマッチングが多かったのでとりあえず様子見してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿