2014年5月28日水曜日

iPhone版テラリア買ってみた。

ふと電車の仲でゲーム系ニュースサイトみてたら「テラリア」のiPhone版が配信開始とのこと。
500円だったけどとりあえず買ってみた。

https://itunes.apple.com/jp/app/teraria/id793660476?mt=8

まだ最初の家をたててみたくらいでコレと行った事はやってないが、面白そうな予感がするゲームである。

FFの3〜5ぐらいの時代のドット絵をまねしようとして失敗したような野暮ったいグラフィックだけども、動作が見た目より滑らかに動く。8ビットテイストのアクションゲームだと、近年ではロックマン9と10とかFEZとかあたりをやった記憶しか無いけど、にたような感触はうける。(最もロックマンは当時のままに原点回帰した感じで動きは特別現代感を感じる事はなかったけども…)

気が向けば続きをレビューしていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿