2014年3月19日水曜日

【今日見たニュース】xbox oneが日本でも9月に発売することになったみたいですよ

4gamerみてたらこんな記事が。

記事のスクリーンショット

xbox oneが日本でも展開されるようで嬉しい限り。
現世代機が日本ではPS4のみみたいな感じ…では嫌な感じしか受けないので、ライバル機が出るのは喜ばしいことですね。

xboxが日本では悲しいほど売れてないのに投入してくれるのはありがたいですな。
XBOXが出てくれると、PC版ではローカライズされないような作品でも吹き替えまでしてくれてローカライズされたりするのが嬉しいんですよねぇ〜。

逆にXBOX版でローカライズの権利を日本の企業が握っててPC版(steam版)の日本語環境がそろわないって側面もありそうですが…。うーんジレンマ。いっその事PS4もXbox oneもsteam machineとして動けばいいのに。

ビジネス的にあり得ないでしょうけどw

「Xbox wire」
http://news.xbox.com/2014/03/xbox-one-new-markets

「4gamer」該当記事
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140318094/

0 件のコメント:

コメントを投稿