2013年9月12日木曜日

iPhone5Sが発表されたでござる

朝にニュースでもやってたので知ってる人もとても多いと思いますが、
iPhone5Sが発表されましたね。

Appleのサイトより。今回は新色追加ということでイメージがシャンパンゴールドになってますね。
iPhoneは3GSの時から使い続けていて、いまiPhone5を使ってるわけですが、初期のころから考えると結構進化しましたよね。
でも今回のような「s」がつくバージョンでは外観のデザインは踏襲して、性能だけ上がっていくのが通例になってます。
ここのところの進化具合をみてるともうけれ以上性能アップしても体感できねーよ的な空気にもなりがちですが、我々ゲーマーにとっては、性能アップ=正義なのでw 全然歓迎ですよiPhone5S。

3GSのときは3Dゲーでも結構ローポリゴンで、PSPよりも若干良いくらいのパフォーマンスに見えましたが、4、4Sと重ねていくごとにアンリアルエンジンを使ったゲームとかが普通に出てくる始末です。

今回の性能アップで、新しくどんなゲームが出てくるのかとても楽しみですねぇ。
しかしこの分野だとソシャゲとかが売れ気味なのでグラフィックの凝ったゲームがあんましぱっとしない印象なのが個人的には残念でありますが…。

初代から比べると40倍くらい速いみたいですw
warcraft3とか動くレベルなのだろうか? ちょっと前のゲームが普通に動いたりすれば性能がわかりやすいのになー。

とりあえずライトニングコネクタのドックが出るっぽいのでそれと純正ケースでも買って、2年縛り期間を我慢して待とうかと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿