2013年7月28日日曜日

Watch Dogsってそろそろ出るのかなぁ?

2012年のE3でムービーだけの発表だった気がする「watch dogs」だけど、今年のE3でも映像だけとかそんな感じだったんだろうか、

と思ってちょっと調べてみたけど、発売日までは解らない感じですな
ハッキングしてなんか突破口を開いていくアクションゲームなのかな?
っていう理解でしかないんで、ちょっと調べた結果をまとめてみた。

最初のお披露目が記憶の通り2012年のE3だったようです。
そのときのムービーがこれ


コレ見てみると、GTAシリーズみたいなオープンワールド型の箱庭ゲーで、独自要素として、スマホによるハッキングができます見たいな雰囲気ですね。
見た印象では脳に直結するインターフェースとかは無いものの、「攻殻機動隊」のような世界観でプレイできるゲームという印象ですね。映像表現がとても良い感じでとても好感がもてます。

doopesの記事によると「watch dogs」がPS4のローンチタイトルとして発表もされてたみたいですね。
PS4の発売日がよくわかりませんが(今のところ2013年年末ということになってるみたいですね)、PS4発売するときはwatch dogsも発売されるってことですねー。PS4が俄然楽しみになって来たー。次の動画がその発表時に出たプレイ動画みたいですね。



んで、この前のE3で発表されてたムービーが下のヤツ。
PS4上のデモらしいですがPS4で動いてるのかはよくわかりません。


とりあえずタブレットとかと連動したゲームプレイもできるみたいですね。
WiiU版の発売もするみたいなのでWiiU版は別にタブレットを用意しなくてもあのコントローラーで出来そうです。

んで、最近のニュースでは日本語版の発売も無事発表されました。
自分の場合だと、GTA4がそうでしたが字幕読んでるとクルマの運転がおろそかになったり、エイミングがうまくいかなかったり、ゲームプレイに支障が出る事があります。日本語版の発売は素直にうれしいですねー。


日本語の公式ディザーサイトもオープンしてるので、ちょっと意識してチェックしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿