2012年7月19日木曜日

starcraft master 攻略 Round8


starcraft master 攻略 Round8は「safe zone」



siege tank2体がsiege modeで鎮座してるところにstalker2体でタンクを破壊するステージです。siege modeの状態のタンクは懐に入ってしまえば射程外となるので攻撃をうけません。
なのでタンクにストーカーを密着させて攻撃すれば密着しているほうのタンクからは攻撃を受けません。
しかも、もう片方のタンクから攻撃を受けた際に爆発のダメージが密着しているタンクにも及ぶためいち早く倒す事ができます。

ただクリアーするだけならば、真ん中をちょこちょこ歩いていって(一回は両方のタンクから砲撃を受けます。)stalkerの能力であるblinkを使用して懐に潜り込みましょう。
一体づつ各タンクにつけても良いですし、タンク一体につき2体をストーカーをはりつかせてもいいです。
片方を排除し終わればもう片方のタンクの懐に入り込めばもう攻撃を受けないのでカンタンにクリアすることができます。

しかし、このRoundには実績が付いていて、その実績はstalkerを2体とも生き残らせなければなりません。

実績を取得する方法として、自分がやったのは2体のstalkerを一度片方のタンクに張り付かせて排除して、もう片方の方をやっつけるという方法でしたが、普通にやるとどうしてもstalkerが一体やられてしまいます。
なので張り付いた状態から撃たれているほうのstalkerをもう一体のタンクの方に歩かせませす。最初集中攻撃していたタンクの砲撃の合間のタイミングで移動します。そうするとHPの多い方のstalkerに攻撃対象が移り、集中攻撃していたほうのタンクをこのタイミングで破壊することができるのでstalkerを両方生き延びさせることができます。

まわりに護衛のユニットが居なければタンク自体はそれほど固いわけでもなく割とカンタンに破壊できますねー。まぁ実戦ではこうもタンクが孤立してる状態にはなりづらいですが、コレに近い状況に持っていけば脆いユニットだということがわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿