2012年7月17日火曜日

starcraft master 攻略 Round6



starcraft master のround6は「Burrow Ambush」


こちらはzergling19体(ハンパですね)、敵側がMrine13体です。
marineが13体も固まってるとzerglingが19体ではすぐに溶けてしまいます。
marineはレンジ攻撃ができるのでちょっと離れていても攻撃できるので全員が攻撃に参加できますがzerglingは直接攻撃なので、最前列のユニットしか攻撃に参加できないので攻撃力で劣ってしまううえに、zerglingは耐久力が低いので、どんどん死んでしまいます。


そのzerglingの弱みをできるだけ軽減するために、潜った状態(Burrow)でmarineが近づくのを待ち、zerglingの真上にmarineが来た時に潜りを解除(Unburrow)して奇襲を仕掛けます。

marineを食ってやったどー
正面から闘うと勝てない構成ですが、奇襲することによってずいぶん戦果が違うものなんですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿