2012年7月16日月曜日

starcraft master 攻略 Round5



starcraft master のround5は「Retarget」


こちら側はstalker2体でSpine Crawlerを一つ破壊する。というステージです。何も考えずにストーカーを攻撃させてもクリアできません。
意外にspine優秀なんですな。
roundのタイトルどおりターゲットを替えさせることでstalkerを長生きさせ、攻撃をさせ続ける事で2体両方が破壊されてしまうまえにsdpineを破壊することができます。

やり方としては、2体をそのままspineに攻撃へ向かわせて、spineに攻撃されてるほうのstalkerのHPが次の攻撃で死んでしまうくらいのときに(spineの攻撃を6発食らうとstalkerは死にます)傷ついたそのstalkerをちょっと下げて、spineの射程外に出ます。


射程外に出て、spineのターゲットではなくなったら、もう一体の方のstalkerにspineの攻撃が向かうので、すぐその傷ついたstalkerも攻撃に復帰させます。
そのタイミングによってクリアしたときに2体生き残るか、1体殺されるかの差が出ます。

最初やった時は一体犠牲にして倒す感じでした。

タイミングによっては両方生き残ります。
こういう細かい操作もあって戦力を消耗しないように戦っていくと戦局にもすこし影響するのかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿