2012年7月29日日曜日

starcraft master 攻略 Round18


starcraft master 攻略 Round18は「Stim Micro」




味方はmarine1体で、敵はzealot1体。
round1と似た構図ですが違う点は、味方が1体なのと、marineのstimpackが使用可能になってるって事です。
ノーマルのmarineだとround1でやったように、zealotとの移動スピードが一緒なので、引き撃ちする事ができませんでした。
ですが今回のorudではそのstimpackというドーピング的な能力を使う事によって、使用するとHPが減りますが、移動スピードと攻撃速度を上げる事ができます。

やり方としてはstim打って引き撃ち、切れたら追加のstim撃って引き撃ち、また切れたら追加stimして引き撃ち。です。HPが減るので3回までしか使用できませんが、引き撃ちのチャンス数的には申し分無い回数があると思います。
HPを減らして使う能力なので当然zealotに1発殴られるととたんに不利になってしまいます。移動スピードは完全にstim打ったmarineの方が早いので追いつかれないように注意しましょう。

実戦ではなかなか無い場面ですが、引き撃ち自体はよく使うテクニックなので、この roundをやっておくと練習になるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿