2012年7月27日金曜日

starcraft master 攻略 Round16



starcraft master 攻略 Round16は「Fungal Death」



味方はInfestorが2体。敵は3体×3体で合計9体のzealot。

タイトル的に、fungal growthでzealotに触られないまま倒して終わりかとおもいきや、それを実行しようとすると、2体のinfestorで合計4発までしか打てないfungal growthではzealotを倒しきる事が出来ず、9体の瀕死のzealotが出来上がるだけで失敗してしまいす。

そこで、もうひとつの能力のinfested terranの出番です。
round12の「Friendly Fire」のような使い方ではなく、本来のmarine的な使い方をします。

順番として、1発目のfungal growthで敵のzealotの動きを止めます。
infested terranを4体放ちます。


動きが止まってる間に、もう一度fungal growthをかけます。出来るだけ効果時間が切れる直前ぐらいを狙って当てる事ができればダメージを稼げます。効果時間を感覚で把握できるようになると、最大ダメージを与えることができますが、このRoundでは別にそこまで厳密にやらなくても何とかなります。それよりもzealotが近づいてこない事が重要なので、動きを止め続けます。

fungal growthで動きを止めている状態でも、infested terranのタマゴに隣接している状態では攻撃されてしまうので、最後撃ち勝つためにもzealotは初期位置からほとんど動かせないのがベストです。

そうやって動きを止めている間にinfested terranのタマゴが孵化し、zealotを攻撃し始めます。攻撃してる間にfungal growthが切れてしまいますが、それぐらいまでにzealotが4体まで減っていれば攻撃されながら撃ち勝つことが出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿