2012年7月25日水曜日

starcraft master 攻略 Round14




starcraft master 攻略 Round14は「Force Field Surround」


こちらはsentry2体とstalker2体、zealot12体。敵は20体×3部隊で合計60体のzeagling。

3方向から囲まれた状態でスタートなので、force fieldでうまくこちらのユニットは全員闘えるように尚かつ敵のzerglingは全員では闘えない状態をうまく作り出す必要があります。
Round 10の「Ramp Control」やRound 3の「Zealot Choke」の応用ともいえるかもしれません。
force fieldで敵を分断しつつ、zealotがzerglingに対して有利に闘えるように後ろを取られないようにし、その後ろからレンジ攻撃のできるユニットが攻撃をしかけます。


初期配置では、zealotが半月状に配置されているので、下側からイヌ(zergling)が来てしまっては困るので最初のforcefieldは画像のような位置に張ります。
あとは適宜イヌができるだけ仕事ができないような位置にforceFieldを張っていきます。
うまく有利な状態での戦いが続けば、クリアできるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿