2012年7月23日月曜日

starcraft master 攻略 Round12



starcraft master 攻略 Round12は「Friendly Fire」
こちらが操作できるユニットは1体のinfestorのみで、
敵はmarineが6体×2で12体とsiegeTankがsiegemodeで座っています。
要はinfenstorの能力のinfested Terranを使って、敵のsiegeTankの砲撃の爆風で同士討ちを狙います。最後のsiegetankはinfested terranの射撃で破壊します。(爆風も利用します)

infestorのエネルギーは200でinfestedTerranの消費エネルギーは25なので1体のエネルギー満タンのinfestorで8回使用できます(意外に多いんですな)。

効率よく爆風がmarineに当たるように、marineの隊列で上から数えて三列目の一番左がわあたりにinfestedTerranを放ちます。

うまくいくと隣接してる2体爆風で倒す事が出来ます。タマゴも破壊されてしまいますがそのためにはなったので気にしません。

2回目のifestedTerranを放つ位置は最初にはなったところからmarine1体分右側です。

これで左側の6対のmarineのうち、4体を倒して、残り2体になりました。
あとは残った2体の間にもタマゴを放って爆風で倒します。

右側のmarineも同じように処理します。
marineの数が減ってくるとタマゴが瞬殺されずに残るので、倒されるまで待ってから次のタマゴを放ちます。そうしないと砲撃が来てほしいタマゴに来ず、制限時間内に終わりません。

最後にsiegeTankが2体残りました。
あとはお互いに同士討ちさせるだけです。
しかし全く同時くらいのタイミングで卵を発射すると、2回の攻撃では爆風でtankを倒すことが出来ずに、infestedTerranが生まれてしまい、3回目の攻撃でinfestedterranが生まれたときに同時に攻撃されてinfestedteranが破壊されて失敗になってしまう場合があります。
そのため、同時ではなく、少しだけタイミングをずらしてtankのそばにタマゴをはなちましょう。
最終的にこのカタチに持っていければOKです。
意外に制限時間がキツいので何度かやり直すことになるかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿