2012年7月22日日曜日

starcraft master 攻略 Round11


starcraft master 攻略 Round11は「Storm'n Run」


味方はHigh Templarが1体。
敵はmarineが35体!

見たまんまてんぷらーのPsionic Stormの練習Roundですね。
marineが5体並ぶ範囲くらいがpsionic Stormの範囲みたいです。

templarの後退速度が遅いと、marineの5体並んでる隊列が崩れて半月状にひろがってしまいます。そうなってしまうと端のmarineがStormの範囲の中に収まりきらないため、殺し損ねてしまいます。
templar自身は通常攻撃をもっていないため1体でも殺し損ねるともう勝つすべがありません。marineを殺すためにはstormを全員に2回づつ浴びせる必要があります。

キレイに当てるために、まずtemplarは後退します。
とりあえず通路から広場に出る感じになってるところに一発stormを打ち込みます。

スキャナーで読み取るかの様にまんべんなく当たるのを確認します。ここでも追いつかれると隊列が崩れて当たりづらいのでtemplarはstormを放った後も後退を続けます。

一応stormにはクールダウンが「2」あるのでそのままちょっと逃げます。

広場の真ん中あたりにめがけて2発目のstormを撃ちます。
傷ついているmarine達は、2発目のカミナリに触れたとたんに溶けていきます。
templarは後退するのを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿