2012年7月21日土曜日

starcraft master 攻略 Round10


starcraft master 攻略 Round10は「Ramp Control」


敵は坂の下にRoachが3体のグループ×2で6体。
味方はZealot4体とSentry1体。
Sentryの能力の「ForceField」がこのRoundのカギになります。
「Ramp Control」のタイトルにある通りに坂からあがってくる敵を制限して有利な戦い方をしましょう。

zealotはRoachに対して全然強くなくて、実戦時に置いては引き撃ちされて負けてしまいますが、引き撃ちされなくてもあんまり有利ではありません。
坂をあがってくるroachをforce fieldによって3体づつに区切れば、4体のzealotとわずかながらもsentryのレンジ攻撃があるので有利に戦闘を進める事が出来ます。


コツとしては坂の上のほうでは無く、坂の下の方にForce Fieldを張る事です。
Roachのレンジが意外に長いので、坂の上の方に貼ってしまうとforce fieldによって分断はされている状態でも攻撃が届いてしまいます。

順序としては、

1、forcefieldを張る。

2、sentryが攻撃されるので後退させます。このときzealotが反応して、roachの方に走っていきます。

3、4体のzealotと3体のroachが戦ってる後ろからcentryも攻撃します。

4、3体のroachを倒し終わった頃にちょうどforcefieldが解けるので、残った3体のzealotとsentryで戦います。
結構zealotの体力的には厳しいです。
勝利!

ってかんじですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿