2012年3月17日土曜日

Diablo3の情報を自分なりにまとめてみた。(動画)

まずは、オープニングのシネマティックトレーラー。

ディアブロ2の時もムービーのキレイさには感動しましたが(1999年〜2000年当時)、さすがにあれから10年以上経ってるとめちゃくちゃキレイな仕上がりですねぇ。

内容としてはディアブロ1とか2の鑑定爺さん(デッカード・ケイン)っぽい人の姪が悪夢を見て、起きるところから始まり、爺さんの屋敷に隕石的なものが降って来て爺さんの生死不明! みたいな引きのオープニングですね。

ディアブロ3はベータテストとかやっててちょくちょくニュースは目にしていたんですが、ブリザードのことなんで、いつ出るか不明だし、今年中に出るとかのニュース速報がでたときも、「ま、そのうち出たら考えよう」程度のものでした。(4gamerの関連記事

なので調べるとやりたくなっちゃうタチの自分としては、表面上興味無い感じを装い、自分をだましつつ、ニュースを遮断してきました。
しかし先日、具体的な発売日が発表されたことで、急に期待感が高まってきましたねー。しかも発売日の発表があったときから約2ヶ月で出るっていう早さもありがたいです。今までは「出来上がったら出すわ〜」くらいの感じだったのに…。

で、ディアブロ3の内容ですよ。

とりあえず公式サイトを見てみるっす。
発売日の告知が一番トップにでてますねー
gameguideのタブを見ると、どうやらクラス(プレイヤーの職業)は5つあるみたいですね。各クラス見ていきますか。


◉バーバリアン

ベータのときに情報は公開しても良いことになっていたらしく、youtubeとかに結構動画が転がってます。海外のメディアのやつでしょうけど、勝手に貼っておきますー。1本25分とかあるので時間に余裕のあるときにどうぞ。


動画はそれぞれ結構長いっす。興味のあるクラスだけチラ見でもいいかとおもいますね。
いまさらですけどダメージの表示が画面上に出るようになったんだなー。
プレイムービー見てても結構面白げですねぇ。


◉デーモンハンター

バーバリアンは2にも居たクラスですが、あたらしくデーモンハンターっていうクラスがあるみたいです。どんな職業か不明ですが、まぁムービーみればわかるのかな…


今回はクラスで性別固定じゃなくてデーモンハンター(女)とかも出来るみたいっすね。


◉モンク

素手とか棒とかで戦う戦士ですね。素手で戦ってる姿はなかなかカッコいいですな。


女性モンク


女性モンクもかっこいい! テンションあがって来たw

◉ウィッチドクター

顔だけみるとなんかダルシムみたいな感じのキャラですね;
初期はゾンビ犬とかを召喚して、吹き矢でたたかう(!)異色系キャラみたいですね。ゾンビを召喚する感じがディアブロ2のネクロマンサー的立ち位置っぽいですね。

やったらやったで楽しそうなキャラですね。
カエルとか投げたりしてて、ネタなのかマジメなのかw

アフリカの原住民チックなルックスがそそる方はぜひ。

◉ウィザード

まぁ魔法使いですよね。


あ、あれ? ウィザードの動画はこのシリーズ少ないなw
まぁウィザードは大体わかるから良いか的な判断かな。

まとめたっていっても動画貼っただけですけど。コレ見ておいてどのクラスでプレイするか発売まで考えたりするのも楽しいんじゃないでしょーか。
バーバリアン(女)のプレイ動画貼るの忘れましたが、バーバリアン男から関連動画ですぐ見つかると思います。

あとこの動画はベータ版の時の物らしいんで、雰囲気をつかむ程度にとらえてもらえればと思います。

gameplay動画はForcestrategy Gaming(http://www.forcestrategygaming.com/)っていう所のみたいですね。

2012年3月16日金曜日

ディアブロ3がようやく発売ですね。

ツイッターやらなにやらで騒がしい感じでしたが、どうやらディアブロ3の発売日が決定したみたいです。しかも結構近い日付でびっくり。

バトルネットから現在プリロード(先行ダウンロード)できるみたいですね。

5月15日だそうです。約2月!
まってましたーってほどじゃ無いんですけど、発売したらやるんだろうなぁ〜。

いままでに出てた情報を明日にでもまとめたいとおもいます。