2012年1月19日木曜日

ALIENWAREの小型デスクトップが発表されたみたいです。

4gamerのこの記事に乗ってました。



ALIENWARE X51



XBOXみたいなカタチの小型PCですね。
ウチのPVはいま普通のATX自作機ですが、グラボの性能さえ妥協すればこういう小型マシンもアリといえばアリかもしれません。
リビングのゲーム用PCといったところでしょうか…。

グラフィックチップは標準構成ではGeforce545、BTOで555とかいうチップも選べるみたいです。今の自分のマシンのGeforce560Tiと比べると型番的には下っぽい雰囲気ですが処理性能のほうはどの程度なんでしょうねー。

HDMI接続とかできて、そこから音も出せて、あとはXBOXのコントローラとかキーボードマウスを繋げてリビングのTVでゲームやる…っていうのもわるくありませんね。
(いまの部屋は1Kでリビングとかないけどw)

とりあえず海外のみの発表で日本で発売するかどうかは不明なんですね。
標準構成で699ドルだそうなので、日本で出るとすれば5万円台といったところでしょうかねぇ〜。

悩ましいかぎりです。

◆Dellのプレスリリース

追記

とおもったら翌日にフツーに日本でも発表されました。

4gamerの記事より

日本仕様ではCPUがi5に強化されていて、値段が予想より高い8万円。
i3だとスペック的に不安感がPCゲーマーの場合だとあるかもしれないので、妥当な線かもしれませんな。でも699ドルだった物が8万円になるのは若干納得いきませんけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿