2011年12月7日水曜日

PS3用マウスコントローラ




以前「気になる」としていた「タクティカルアサルトコマンダー3」ですが、久々にAmazonのページをみてみると、あんまし評価がよろしくないようですね。


結局BF3はPC版を買って、現在そこそこ快適にプレイできてはいますが、PS3版を買って、コレも買ったりしてたら、思ったほど良くなかったかもしれません。


レビュー欄とかを見てみると、肝心のエイミングがうまくいかないとか、画面がかくかくするとかスコープでスナイピングするときに極端に動きが遅くなったりするみたいです。
元々アナログスティックでの操作が想定されてる状態のPS3版だと、スナイピングの時などに自動的にスティックの感度が変更されたりしてるんでしょうね。レビューされた方がプレイしてたのがBF3なのかMW3なのかわかりませんが、コンシューマ向けFPSにはそういうチューニングがされてると考えるのが妥当かもしれませんね。
 
ゲームによって全然操作感が違うというようなレビューもあるので、ソフト次第ってところでしょうか。
PS3とかXBOX360って標準でUSBポート付いてるのに、なんでマウスをサポートしないのかな? 何か大人の事情があるのかもしれませんがちょっと残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿