2011年12月2日金曜日

google+ってなんなの

今日写真を友達と共有しようとおもったらpicasaの機能がgoogle+に統合されてるのか、アップロードの方法も友達との共有方法がよくわらなくなってて、picasaにアップロードしたつもりなのに、アルバムの部分のインターフェースがgoogle+になってて、なにがなんだか。

gmailは結構前から使ってて、gmailアドレスはすでにもっていたのでgoogle+の登録はカンタンでした。でも登録をしたみたはいいものの、何をしていいのかさっぱり判らずw
たぶんtwitter的に、「サークルに追加」をどんどんしていくんだろうなぁ〜。

でもfacebookもそうだけど実名活動になんか抵抗感がありまする…。


「とりあえず10人位フォローすればいいじゃん」ってことなんだろうか;


あんまりこのgoogle+のホーム画面も表示したことなかったけれども、ソーシャルゲームができるみたいですね。


iPhoneアプリで有名なangru birdsもブラウザで結構普通にプレイできます。

右上に自分のアイコンとスコアが出て、ほかの人と競争しよう! みたいなことなんか。

もうちょっと使ってみてちゃんと理解できたらまたエントリーかこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿