2011年11月19日土曜日

積みゲー消化(アリスマッドネスリターンズ)

なんかBF3もプレイはしてるけれどもうまくスクリーンショットが撮れません。スクリンショットとると全部メニュー画面になってしまう感じです。

今週の土日はどちらも雨ということで結構なゲーム日和です。
買ったけどあんまやってなかったゲームとかに少し手を出してみたり…。

いまプレイしてるのは「アリス マッドネスリターンズ」まえにsteamで購入。字幕が日本語対応してるので普通に遊べます。

プレビューだと見づらいですが字幕ちゃんと日本語出ます。(クリックで拡大)

特にファイル操作する必要もなく字幕が表示されるのはうれしいですね。

アリスは3Dのアクションゲームとしてはまぁよくできていて、ナイフとハンマー、銃とグレネードといったように斬りつける武器と叩き付ける武器で攻撃の属性が変わってて、敵がガードしてるときはナイフが弾かれるけど、ハンマーでガードを崩し、その隙にさらにナイフで斬りつけるといったように武器の使い分けが必要になってきます。

常にハンマーで攻撃するのもいいかも知れませんが、ナイフの攻撃スピードが早いのでどうしてもナイフをメインに使ったほうがいいんですなー。

ダッシュボタンを押したときにアリスが一瞬消えて、ほかの場所に現れるショートテレポートみたいはダッシュなんで敵とインファイトしてるときにそのテレポートとかで攻撃をよけてカウンターで攻撃が出来たりするとキモチよく戦えます〜。

現実世界でのアリス。普通の格好
ステージごとに衣装が変わるっぽいです。芸細。


0 件のコメント:

コメントを投稿