2011年11月6日日曜日

ロゼッタストーンのレベル1終了

2011年10月15日に買った、ロゼッタストーンがの5つのレベルのうちの最初のレベルが終了しました。レベル1だけあって、なかなかカンタンな問題が多かったけれども、いざどういう質問をすればいいか、回答欄が空白の状態で出題されても全然出てこない感じなのでちゃんと理解できてるか結構不明。


でもまぁ目的としてはインターネット上とか、ゲーム内で書いてある英語が読めればいい! っていう感じなのでそんなに悲観的状態ではないかと。後々不自由になるかもしれませんが…。コミュニケーション能力は日本語であってもそんなに高い訳じゃないので、とりあえず日本語でのコミュニケーション力を鍛えろよって話ですよねw

まぁコミュ力を鍛えてる間に人生が終わってしまいそうなので、始められることは始めておこうということで英語の勉強をはじめてみたのです。

レベル1が終わるのに大体3週間消費してるので、レベル2は1月くらいで終わらせたいです。


でもこれたまに面白い(突っ込みたい)写真が出て来てちょっと笑っちゃう時がありますw


確かに彼には傘が必要だ


そんなに好きなんっすか


0 件のコメント:

コメントを投稿