2011年10月19日水曜日

PS3用FPSゲーム用コントローラーが気になる。


PS3とかでFPSのゲームが出ててもパッドで操作するのって正直あんまり好きじゃない。
XBOX360のほうのパッドではfallout3のおかげで若干操作の慣れはあるけれど、シビアなエイミングとかは正直無理。

なぜかっていうとPCのマウスでのエイミングの操作感のほうが断然いいから。
PS3にもXBOXにもUSBポート付いてるんだから普通にマウスとかつなげられれば良いのに…って常々思ってました。
なんでか判りませんがそのマウスに対応したゲームとかは出てませんが、ハードウェアの方で無理矢理キーボードとマウスを再現したコントローラーが出るみたいです。

きになるのはやっぱ「SCE公認」ってこと。マウスつなげても使えないガイドラインみたいなの作ってるのSCEじゃないの? ウラ側は不明だけど、コントローラーにもマウスにも対応したゲームってあったほうが良い気がするんですけど…。キーボードはともかく、「左手パッド、右手マウス」のスタイルでもいいから対応してほしいです。…知らないだけで既にあるのかもしれませんが。

前述したようにBF3の発売が近くて、PC版買うつもりですけど、こういう製品を導入すればPS3でFPSやってもいいかなぁと。PCよりそりゃPS3の方が起動が手軽なので。

そこで気になるのがPC版とPS3版の違いですけど対戦人数が違うとかマップが縮小とかいわれてますねぇ。

…やっぱPC版かなぁ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿