2011年10月20日木曜日

iPhone4SとiPad2

先週の日曜日に予約したのでのんびり入荷待ちをしてたiPhone4Sの入荷の電話が来た。
平日には取りにいけないので土曜日に取りにいこうかなぁ。と考えてます。
iPhone4Sの新機能で目玉なのが音声認識システムの「siri」。
英語とか日本語以外の4カ国語に対応してるみたいですが、認識するかどうか試しながら英会話の練習的な使い方が出来るかもしれませんな。試すのが楽しみです。

iPad2の方は、ソフトバンクのキャンペーンで通信が100MBまでなら通信費0円というキャンペーンがあって、「買うならWiFi版だな!」と思ってた自分にとってはかなりありがたいキャンペーン。あんまり外に持ち出さないだろうし、家の中でネット見る時はWiFiに繋がってるので、毎月100MBの通信なんかほぼしないでしょう。

ソフトバンクモバイルのキャンペーンのページの料金表

なので、3G版でGPSが付いたモデルが分割払いで買えるというイメージでいいのかな? 月々割っていうのが付いてて分割払い分が通信費から引かれるけど、それは(分割支払い金は対象外だから)100MB越えた時だけっていう理解で良いのかね。

最近一眼レフを買ったので、カメラコネクションキットも一緒に買おうかなって考えてます。写真撮りにいったときにプレビューが大きめの画面で見られるのはとてもイイことですな。
カメラコネクションキットって、アップルストアで見ると対応機種がiPad2だけになってるけど、これはやっぱiPhone4Sには使えない物なんだろうか?
4Sになって同じCPUになったんだし処理性能はほぼ変わらないだろうに…。買ったら試してみるです。iPad2を持っていくほどじゃないときにも、iPhone4Sに写真を転送できるならその場でメールしたりアップしたりできるのは便利かもー。って考えなのです。

あとiPad2用のケースとかを選ぶのがなかなか楽しいです。でもカメラのバッグと一緒に持っていこうとするとかさばるなぁ〜。とか楽しく悩んでますw



0 件のコメント:

コメントを投稿