2011年10月18日火曜日

BF3発売が近い

バトルフィールド3。ゲーム好きなら今の次期結構な割合の人が注目してるんじゃないかと。
でもこのゲーム、やってみるまで面白いかどうかの判断が全然できない気がします。

コールオブデューティとかの「シングルプレイ」も全然楽しいFPSとは違って、バトルフィールドシリーズはちょっと違うタイプのFPSかなぁっていう印象があります。バトルフィールドはあくまでも対戦がメインの対戦ツールであって、相手が全員人間なので、全然キルできない。弾もバラける。っていう状況にもよく陥ると思います(バトルフィールド2がそうだったので)。

コールオブデューティシリーズみたいに敵がいっぱい出て来て、バンバン撃ち殺す! みたいな面白さはトッププレイヤー以外はあんま味わえないんじゃないかなぁと。だからそういう楽しさを求めてる人は肩すかしを食らうかも。

まぁ個人的には敵兵士を殺すだけがポイントを取る方法では無いので、ほかの役割として、「死んだ仲間を生き返らせまくる」とか、「敵の拠点をC4で爆破して回る」とか、「輸送ヘリの操縦をして、味方を拠点まで運ぶ」とか、「戦闘機に乗って制空権を取る」とかやることはたくさんあるので、あのキレイなグラフィックの戦場を走り回ったりするのはそれはそれで楽しいと思います。

まぁどちらにせよ買うのは変わりないんですがねー。
PC版のパッケージを買ってもEAのOriginに登録しないとゲームできないみたいなんで買う予定だから登録しとかないとなぁ。PS3版とかXBOX360版とか買うなら必要ないんだろうけど。


↑適当に検索してみた動画(β版のプレイ動画)。雰囲気は製品版と変わらないとおもわれます。細かいバグとかはどんどんなおるでしょうけど結構死にまくりながらやるゲーですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿